SSブログ

スタバの赤い液の正体はガセであってほしい!! [仰天レビュースだZE!!]

スポンサーリンク




皆さん知ってますか?
スタバのちょー美味いストロベリー&クリームフラペチーノ等に使われている赤い液、着色料の正体がやばいんです。ガセであってほしい。

ストロベリー&クリームフラペチーノ

まじでガセネタであってほしい。

あのスタバの赤い液の正体は、
昆虫なんですって!!

その昆虫の正体はこちら(見ない事をおすすめします)

もしかして見ちゃった?
見ちゃった?

ね?へこむでしょ?
コチニールカイガラムシっていう昆虫なんだってさ。
んで着色料の名前が「コチニール」なんだって。
お菓子とかにも使われているらしく、このコチニール
と書いてあれば、その昆虫なんだってさ。

今気づいたと思うけど、着色料の名前
まったく隠してないよね(笑)

成分にコチニールって書いちゃってるもんね。
昆虫ですって書いてある様なもんかぁ
いやいやそんなことはないよ

だってさ、あのちょー美味いフラペチーノのストロベリーのとこ、
昆虫なんだって!
もうやだ〜。
ノブウッドはそんなのやだよ。

まぁただそのまま使ってる訳じゃないからね。
乾燥させたコチニールカイガラムシを熱水等で溶かして抽出するんだって。

あー抽出方法聞いてもやっぱりやだ。

スターバックスさん、わたくしノブウッドは信じております。
そんな昆虫から着色料を絞り出してるなんて。
とりあえずアーメン。







【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
・スタバの赤い液は日本でも使われてるの?
・超極秘!!コカコーラのレシピがオークションで売られていた!?


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。