SSブログ

スタバの赤い液は日本でも使われてるの? [仰天レビュースだZE!!]

スポンサーリンク




スタバの話題と言えば、ストロベリー&クリームフラペチーノ等に使われていると言われている、あの赤い液の件ですが、アレ、もしくはあいつ、あやつは日本でも使われてるのでしょうか?

ノブウッドだ!

前回の記事スタバの赤い液の正体はガセであってほしい!!)でレビュースした、スタバの赤い液の正体の続きでございます。

スタバの赤い液の正体(見ない事をおすすめします)

レビュースブラザースではスターバックスのギフトカード(クリスマスバージョン)をテーマに動画を制作した事があるのと、個人的にストロベリーのフラペチーノが超好きなので、このスタバの赤い液についてはどうも気になる。しかも調べててスタバの赤い液の正体を知った時のヘコミようと言ったらない。



【クリスマス限定!!スターバックスのギフトカードをサプライズプレゼント!!】




ノブウッドが独自で得た情報(yahoo)によると、確かにコチニールカイガラムシで赤の着色をしているのは事実のようなんだけど、日本では使われてないんですって。

ふ〜〜。ノブウッド一安心。

なので貴方が飲んだストロベリー&クリームフラペチーノにはコチニールカイガラムシは含まれておりません。(日本で飲んでいる場合ですよ。)

日本の食品成分の基準が海外と違うんでしょうね。
他に赤く着色する方法があるのなら、海外でも是非その方法をとっていただきたいですね。
多分コストの問題とかいろいろあるんでしょうけどね。

結果、あくまでもですが日本のスタバではあの赤い液にコチニールカイガラムシ使われていないという事なので、まぁ僕はよかったです。

はい、では今回レビュースしたのは「スタバの赤い液は日本でも使われてるの?」でした。
それではまたお会いいたしましょう。レビュースブラザースのノブウッドでした。



【クリスマス限定!!スターバックスのギフトカードをサプライズプレゼント!!のNG集です。】




【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
・スタバの赤い液の正体はガセであってほしい!!
・超極秘!!コカコーラのレシピがオークションで売られていた!?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。