SSブログ

サッカー日本代表になぜB型が少ないのか!? [スポーツだYO!!]

スポンサーリンク




皆様こんばんわ。

今日の10時からとうとうコートジボワール戦が始まりますな!

シュームズは仕事なので皆様応援しくよろでー。

その日本代表になぜB型が少ないのか!?っていう

割と気になる記事がありましたので

こちらをズドン!


以下記事の要約です。

代表選手一覧を見たとき

『ザッケローニ監督は血液型のことを調べてメンバーを選考したのでは?』と

社団法人ヒューマンサイエンスABOセンターの市川千枝子代表理事。

選手たちを血液型で分類した際、

最も多いのはA型の9人で全体の39%を占める。

次がO型の8人で34%、B型とAB型はそれぞれ3人で13%にとどまる。

だが日本人の血液型比率は、A型38%、O型31%、B型22%、AB型9%だという。

つまり、代表にはB型の選手が極端に少ないってこと。

野球の場合、野村克也氏が「名球会にはB型とO型が多い」と語っているほど

B型の一流選手が多いのに対し、ザックジャパンでは、12年時点でB型選手が0人だったことも……。

なぜ、B型はこれほど少ないのだろうか。その“秘密”について市川さんが語る。

「代表選手にB型が少ないのは、監督がチームワークを重視するプレーを求めているからではないでしょうか。B型の人は、マイペースで型にハマりません。野球の場合は個人でプレーする場面が多いですが、サッカーは連携を取りながら行わなければならない。そのため、B型傾向の選手が選考から漏れたと考えられます」

 日本代表のB型の3選手は、

DFの伊野波雅彦(28)

MFの青山敏弘(28)

FWの柿谷曜一朗(24)の3人。

代表でも敬遠されるかっていうと、

「いえいえ。B型の選手は大舞台で強い傾向があるんです。それにDF、MF、FWにそれぞれ1人ずつB型がいるのはいいこと。B型の人はアクが強い分、アクセントになってくれます。本番では柿谷選手が大活躍してゴールを決めてくれるかもしれませんよ!」


だそうなんです。

大事な初戦が始まるので、

柿谷選手のゴールがもしかしたらあるかも!

ではでは、今日はこの辺で。

あでゅー!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。