SSブログ

Perfumeのタイトルでもある、だいじょばないって正しい日本語なの? [音楽系レビュース]

スポンサーリンク




皆様こんばんわ。

だいじょばない」という言葉、皆様はふだんから使いますか?

シュームズは小さい頃からバシバシ使っています。

ただちょっと検索してみると、意味が分からないという方

方言かと思っていた方がいるようで。

おそらく「大丈夫じゃない」って言葉が崩されただけでしょうけど、

だいたい20年くらい前からかなー、

だんだん言葉が短縮されるようになりましたよね。

何でもかんでも略すってことでニュースに取り上げられた記憶がありやす。

最近思うのが、重複をじゅうふくと読む方が多いこと

まー、それでもいいよってなったのも承知の上ですが、

やっぱり「ちょうふく」って聞かないとちょっとムズムズしちゃいますねー。

ほかにも「世論」の読み方も同様ですけどねー。


何だか久々すぎて、いつものブログ感がまるでないですが

ここで本題のReviews Brothersジェイマサ

バシっと決めたPerfumeの「だいじょばない」をズドンと見せたいと思います。







相変わらずのかっこよさですね~。

身内ですがホレボレしちゃうわ~。

ってな訳で、今日はこの辺で。

あでゅー!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。