SSブログ

2014年世界選手権の浅田真央のスコアが世界歴代1位!! [スポーツだYO!!]

まずは2014年世界選手権、浅田真央ちゃん優勝おめでとう!!

スコアがものすごいね!!ちょーーーうれしいね。

オリンピックのことがあるので本人もものすごく嬉しいでしょうね。

ノブウッド含め日本全国民はものすごく喜んでいますよ。

とにかく浅田真央ちゃん世界選手権本当に、本当におめでとう。

何と言っても、あれですよ。

今回の浅田真央ちゃんの快挙と言えば

そうです!

今回2014世界選手権のショートプログラムのスコア

ものすごい得点なんですよね。

そうなんです。

世界、歴代最高得点を叩き出したんです。

これはものすごいですよ!!

浅田真央ちゃんが世界最高得点を塗り替える前の記録は

もちろんこの人

キム・ヨナの78.50点

それを浅田真央ちゃんが今回の世界選手権

78.66点なんです!

すごい!!

今回2014年世界選手権ではキム・ヨナは参加してはいなかったのですが

そんなことはいいんですよね!

浅田真央ちゃんはどう思ってるのかな?

インタビューで表現しきれないほど嬉しかったんじゃないかな。

ちょっと嫌な話もございます。

韓国メディアではこの「キム・ヨナの世界最高記録を超えた

と超〜報道していました。

なんとなくお察しは着いたと思うのですが

そうなんです、今回の浅田真央選手の審査に大批判なんです。

その言い分は

「2014年の世界選手権の会場がホームである日本だから審査が甘い」

「国際スケート連盟(ISU)のスポンサー13社のうち、

11社が日本企業だから、審査のひいきを受けられる」

などなど批判がございます。

まぁ審査の問題は、審査のある場所どこにでもありますからね

しょうがないっちゃしょうがないですよね。

でもとにかく、本日のフリーも手の着くところがありましたが

ほぼ完璧といっていんじゃないですかね。

とにかく浅田真央ちゃん2014年世界選手権、優勝おめでとうございます。



【この記事を読んだ人はこちらも読んでます】
・ガリガリガリクソン 審査員 誰

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。