SSブログ

イモトアヤコの顔のむくみは歯の治療が原因!? [エンタメニュースだZE!!]

2014年3月30日放送

「世界の果てまでイッテQ! 春のシャッフル2時間SP」

イモトアヤコの顔のむくみがすごいことになってました!!

イモトアヤコの顔のむくみは歯の治療が原因!?ってことのようですが



【画像】イモトアヤコの顔のむくみ



えっ?イモトアヤコめちゃ太った〜!!

番組の収録がめちゃくちゃハードだから太るのは無理だろうと思いますが、

イッテQ!番組内のイモトアヤコはめちゃ顔がむくんでいました。

冒頭の方でも言いましたが、

イモトアヤコの顔のむくみは歯の治療が原因なんですって!?

この事実は他の番組でイモトアヤコ本人が語っていました。

なんでもイモトアヤコはエベレスト登山にチャレンジするらしく

エベレストに登ると気圧の低下が原因で高山病になるというのは

よく言われていると思います。

他にも気圧の低下で歯痛も起こりやすくなるんです。

歯の内部には神経が入っていて

「歯髄腔(しずいくう)」という空洞があるんです。

その空洞が普段だと平地の気圧と同じなんですよね。

もうお察しだと思いますが、

急激な気圧の低下で「歯髄腔(しずいくう)」の気圧も変わり

神経が刺激され歯痛が起こってしまうそうです。

イモトアヤコノは歯の治療が原因であんなにむくむなんて!?

どんなに大変な歯の治療してんだよ!!

とツッコミたくなりますが、

イモトアヤコの顔のむくみは歯の治療が原因ってことのようですね。


【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
・JOYの結婚相手は!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

twitterまとめ投稿 [今日はこんなのつぶやきました。]


Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。