SSブログ

ハッピーターンの粉の成分が実は違法薬物!? [仰天レビュースだZE!!]

皆様こんばんわ。

唐突ですがハッピーターンの粉、あれを集めるだけで

万能調味料になるなんて噂もありますが、

な、なんと!?

あのハッピーターンの粉の成分に違法成分が入っているとの情報が!!

ええ、ええ、

調べましたとも!

以下、情報ソースからの引用です。


厚生労働省は24日、多量の摂取が健康を損ねる恐れのある「ハッピーターン」について、違法薬物かどうか検討する委員会を設置した。「ハッピーターン」の材料で、一部で魔法の粉とも呼ばれるハッピーパウダーを分析した結果、「デキストリン」「植物レシチン」の成分を確認したとしている。

「ハッピーターン」は、せんべいにハッピーパウダーを付着させることで持ち運びを容易にし、1977年ごろから日本国内で流通。国内で発生した過去10年間の犯罪を調査した結果、容疑者の3割が「過去にハッピーターンを食べたことがある」とする調査結果も報告されている。近年ではパウダーの濃度を高めた「200%」「250%」と呼ばれるものも取引されており、ハッピーターンを隠れて食べる「ハッピーターン窟」も存在しているという。

続きもあるので読みたい方は虚報タイムスさんのページまで!


まー、ソース元が虚報タイムスって名前なくらい

ウソな訳で。

そんなウソになるくらい、うまいって事なんですよねー。

そんなハッピーターン、コンビ二限定ですが

マンゴー味を今月30日から発売するんですってー。

いやーうまいんかなー。

とりあえず、アソートタイプも発売され、

そちらにはトロピカルパイン味ってのも種類の1つとしてあるらしいので、

そちらもぜひ食べて感想を教えてください。

ではでは、今日もこの辺で。

あでゅー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。