SSブログ
音楽系レビュース ブログトップ
前の10件 | -

Perfumeのタイトルでもある、だいじょばないって正しい日本語なの? [音楽系レビュース]

皆様こんばんわ。

だいじょばない」という言葉、皆様はふだんから使いますか?

シュームズは小さい頃からバシバシ使っています。

ただちょっと検索してみると、意味が分からないという方

方言かと思っていた方がいるようで。

おそらく「大丈夫じゃない」って言葉が崩されただけでしょうけど、

だいたい20年くらい前からかなー、

だんだん言葉が短縮されるようになりましたよね。

何でもかんでも略すってことでニュースに取り上げられた記憶がありやす。

最近思うのが、重複をじゅうふくと読む方が多いこと

まー、それでもいいよってなったのも承知の上ですが、

やっぱり「ちょうふく」って聞かないとちょっとムズムズしちゃいますねー。

ほかにも「世論」の読み方も同様ですけどねー。


何だか久々すぎて、いつものブログ感がまるでないですが

ここで本題のReviews Brothersジェイマサ

バシっと決めたPerfumeの「だいじょばない」をズドンと見せたいと思います。







相変わらずのかっこよさですね~。

身内ですがホレボレしちゃうわ~。

ってな訳で、今日はこの辺で。

あでゅー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

PerfumeのCling Clingを知ってるかい!?カバーしてみたZE!! [音楽系レビュース]

皆様こんばんわ!!

久しぶりにまたレビュースブラザースカバーをしたんだZE!!

これから、ノブウッドとシュームズPerfumeを中心にやっていこうと考えちょります!!

前回はHold Your Handだったから、

そのアルバムタイトルでもあるCling Clingをやってみようということで。

めちゃめちゃ難しかったです~。

とりあえずその我らのがんばりを見ていただきましょう、ズドン!!





いかがでしたでしょうか!?

いやーほんとに難しかったですが、

非常に楽しいですね、Perfumeの曲を演奏するのは

今後もバンバンカバーしていきたいと思いますので

楽しみに待ってて下さいね~!!

ではでは、今日もこの辺で。

あでゅー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャスティンビーバーのタトゥーがすごい!!最新を画像で見てみよう! [音楽系レビュース]

皆様こんばんわ。

ジャスティン・ビーバーって昔かわいい男の子でしたよね。

それが今いたるところタトゥーだらけなんですよねー。

いえいえ、こっちのタトゥーも確かにお騒がせなやつらでしたけど。

ジャスティンもいろいろやらかしてますよねー。

酒気帯び運転やったり、オーランド・ブルームと揉めたと噂があったり。

でもねー、しょうがないです

だって、小さい頃から歌が売れて

儲かったんですもん。

しかも大人からもてはやされたんですもん。

すっげーうらやましい

そんな状況で生きたことがないから

彼の気持ちは一切わかりません

でも大変だったんじゃないかなー。

たぶん。


んで、彼の画像はここで見てみてください。

面影まったくないですからね笑。


でも、そんな彼の名曲『baby』

聞いたことありますよねー。

それをdirty loopsがデビュー前にカバーをしてたのはご存知でしょうか?

ってことは、そう、分かりますよね?

ジェイマサさん、やってくれてます

カバーのカバーをやってくれてます!!!!

じゃあその動画を一発見てもらいながら

今日はお別れです。

ではまたお会いできることを。

あでゅー!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Perfumeのっちの卒業文集がすごい件! [音楽系レビュース]

皆様ごぶさたしております。

久々すぎて何書こうかな~っていろいろ探したのですが、

Perfumeのっちの卒業文集がすごい件!にしてみました。

つっても、これは知ってる人が多いんだろうな~。

いつの文集かも知りませんが。。。

とりあえず、GOSSIP速報さんの記事から画像は頂きました。


c55f15b9-s.jpg


素晴らしいですね~。

僕もいろいろな人に「続けることに意味がある」って

よく言われましたね。

続けることが一番難しいって。

いや~、なんか懐かしいな。


ではでは、そんなこんなですが、

レビュースブラザースのカバーシリーズ第5弾は

PerfumeHold Your Handをやったりましたよ~。

ではでは、そちらをズドン!!





それでは今日はこの辺で。

あでゅー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

中森菜さんの現在は!?5年ぶりの新曲も発表!! [音楽系レビュース]

皆様こんばんわ。

中森明菜さんの現在は!?ってことですが、

2010年から今まで無期限の活動休止をしてたんですよね~。

近藤正彦氏の家にて自殺未遂したときは

シュームズは小学生でした。

懐かしいなあ。

そんな彼女ですが、

芸能活動復帰というよりかは

ベストアルバム「オールタイム・ベスト -オリジナル-」の中で

美しいメロディラインが印象的なミディアムテンポのオリジナル楽曲「SWEET RAIN」

「オールタイム・ベスト -歌姫(カヴァー)-」の中で

カヴァー曲「恋の奴隷」「男と女のお話」

この計3曲6月下旬にレコーディングしたそうな。

でも今の若い子たちはまーったく知らないんでしょうね。

まー、そんな子達のためにメドレーズドン!!







ごめんなさい、何も考えずに貼ったら

7分くらいありました。。。

中森明菜さん好きにはたまらんでしょうが、

その他の方はお暇な際にご覧ください。

ではでは、今日はこの辺で。

あでぃおすあみーごす!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

思い出のマーニーの主題歌は全英語詞!!歌うのはプリシラ・アーンさん!! [音楽系レビュース]

皆様こんにちわ。

自分のピンチになったら号泣するっていうのを

大人がやるとああも面白いんですね~。

それはそうと、新しいジブリアニメ、思い出のマーニー

宮崎駿さんが引退してから初の長編アニメですな~。

映画の内容はまた今度紹介するとして、今日は曲にフューチャーしたいと思います。

今回その主題歌を担当しているのは

プリシラ・アーンさん。

yjimage.jpg

バリバリのアメリカ人で、30歳既婚だそうです。

だからこそ、英語詞になるのは当たり前なわけで、

もともと彼女はジブリアニメのファン

ナウシカとか魔女の宅急便なんかの曲

カバーしているみたいですよ~。

ではでは、そろそろ主題歌を聴いてみましょうか~。





やさしい声ですね~。

これから公開される映画も楽しみにしつつ

今日はこの辺で。

あでゅー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

桐嶋ノドカさんをyoutubeでチェック!!デビュー前にドラマの主題歌に決まったすごい人!! [音楽系レビュース]

皆様おはよーぐると。

さっそくではありますが、桐嶋ノドカさんをご存知でない人も多いでしょう。

彼女は小林武史氏がやってる事務所に入り、

彼と一緒に曲を作成してデビューを控えていた女性

そして、デビュー前にドラマの主題歌に決まったすごい人!!


まずは写真をどうぞ。

images.jpg


かわいらしい女性ですよねー。

テレビ東京新ドラマ『ラスト・ドクター ~監察医アキタの検死報告~』の主題歌を担当することに

なったんですが、

もともと2015年のデビューに向けてアーティスト活動を本格化させていく予定のところ

番組プロデューサーの熱烈なラブコールを受け、

デビュー前にして急遽配信での初楽曲リリースが決定したそうで。

ではでは、そろそろ彼女の声を聞いてみましょうかね。





なんとも伸びやかで耳に残る声をしていますね~。

桐嶋ノドカさんの今後の活躍を期待しつつ

今日はこの辺で。

あでゅー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

安室奈美恵さんのバラードベストに入っている収録曲はこれだ!! [音楽系レビュース]

皆様こんばんわ!!

芸能人の女性はすべてきれいで素敵なんですが、

シュームズがその中でもハンパないと思っている安室奈美恵さん

そんな安室奈美恵さんのバラードベストに入っている収録曲はこれだ!!ってことで、

6月4日に発売されたBallad Best Album『Ballada』

すでに皆様お聞きになりましたでしょうか。


ご存知の方も多いと思いますが、

「CAN YOU CELEBRATE?」

「SWEET 19 BLUES」

「Love Story」

などの人気バラード投票で上位15曲を収録してるんですねー。

シュームズももちろんまだ聞いていませんが、

「CAN YOU CELEBRATE?」 「SWEET 19 BLUES」の2曲は

新しくボーカルをレコーディングしたみたいですから

ちょっと興味があります。

一応収録内容は↓でございます。


[CD収録内容]
1. SWEET 19 BLUES ※
2. CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎 ※
3. Dreaming I was dreaming
4. NEVER END
5. HimAWArI
6. think of me
7. I WILL
8. Wishing On The Same Star
9. Four Seasons
10. ALL FOR YOU
11. White Light
12. The Meaning Of Us
13. Love Story
14. Let Me Let You Go
15. TSUKI

-Bonus Track-
Contrail Ballada Ver.

※ = New Vocal

葉加瀬太郎さんと一緒にやってるのもすごいですよね。

でもそれよりも前に平井堅さんとも一緒にやった曲がありますよね。

そう、グロテスクです!!

その曲をREVIEWS BROTHERSがまたアコースティックでカバーしたんですってよ、奥さん。


ではでは今日はその動画を見ながらお別れしたいと思います。

あでゅー!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スガシカオがアストライド/LIFEで再メジャーデビュー! [音楽系レビュース]

こんばんわー!!

昨日はJr.の運動会ですげー疲れたよー。。

てなわけで21日にスガシカオがアストライド/LIFEで再メジャーデビュー!

そんなスガシカオさん、ダウンロードで購入し、

曲を聴いてくれるのも嬉しいが、

CDを購入してくれると、

次の音源を作るメドがたつそうです。

てことはCDじゃない限り、

いくら曲を聴いてくれてもお金にならんて事なわけで。

そりゃ音楽家は切ないですな〜。

あのミリオンヒットが出まくってた時代から考えると

想像もつかないほど、音楽業界も変わってる。

てなると、2024年にも音楽を聴く環境はまた変わるのかっていうと

そういうわけではなさそうだよね。

ではでは今日はこの辺で。

あでゅー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ビートルズのジャケット写真展が恵比寿で開催中!! [音楽系レビュース]

こんばんわ!!

ポールマッカートニーさんの来日記念ということで

ビートルズのジャケット写真展「Something」が恵比寿で開催中なのはご存知ですか?

わたくしはコンサートチケットが手に入らなかったので、これを見に行こうと画策していたんですが、

なんと本日18日まででした。

ギリギリ間に合う感じでよかったんですが、

当のご本人はウィルス性炎症により17日のライブが延期になったみたいですね。

振替が19日の月曜日になったそうですが、

今日もあるので、しっかりと休んで体調を整えて欲しいですね。

もしジャケット展に行きたいという方はぜひこちらをチェックしてみて下さいね。


【開催概要】
「Something(You Know About The Beatles)」展
期間:2014年4月29日(火)〜5月18日(日)
場所:東京都渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff a/p/a/r/t 3F
TEL:03-6408-5522
開館時間:16:00~24:00 (日曜のみ 14:00~22:00)
休館日:月曜


それでは皆様もよい週末を。

あでゅー!!

【】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 音楽系レビュース ブログトップ
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。