SSブログ
音楽系レビュース ブログトップ
- | 次の10件

docomoのCMにも出ているKANA-BOONがMステに出演! [音楽系レビュース]

皆様こんばんわ。

docomoのCMにも出ているKANA-BOONが23日放送のMステに出演するようです。

しかし若いバンドさんです。

だからこそ若い人たちに人気があるでしょうし、

そうでなくてはいけないし、

シュームズは若くありたいから聞いてみました。

彼らの名前がよくみかけるきっかけであっただろうCMはこれです。





いまどきですねー。


この曲のほうがシュームズ的には好きでした。





どこかで聞いたことがあるリフがまた憎たらしいですね。


一応彼らのことを調べてみたんですが、

とある有名レーベルのオーディションにて4000組の中

優勝したんですって。

そりゃ売れるわ。

若くて才能があってなんて非常にじぇらしーです。

来週23日のMステは要チェックではないでしょうか

それでは今日もこの辺で。

ぐっない!!


【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
・東京メトロのCMで流れるのは米津玄師の新曲っ!!
・dirty loopsとうとう日本デビュー!!知らない人はhit meを聞いてみよっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京メトロのCMで流れるのは米津玄師の新曲っ!! [音楽系レビュース]

東京メトロのCMで流れるのは米津玄師の新曲っ!!

さー、シュームズのCM曲紹介シリーズ第3弾となりました。

みなさまはこの米津玄師さんをご存知ですか?

この方まだ23歳という若さなのに、

非常に才能のある方だと思います。

もちろん私は存じておりませんでした

ご存じないかたのために今回も用意しておりますので

こちらをどーぞ!!


米津玄師


ニコニコ動画でも「ハチ」という名前で活動をしていて

世に存在をしらしめたのは、そこでの楽曲だったみたいですね。

ではでは、いったい東京メトロのCMで使われている曲がどんなか、

さっそく聞いてみましょう!!


米津玄師 「アイネクライネ」



いやーすばらしいフレーズと歌詞ですね。

青春を謳歌している女子にはたまらんのではないでしょうか!?

現在米津玄師さんは2ndアルバムのyunkeeが発売中です。

ぜひぜひこの機会に購入するのはいかがでしょう!?

このような才能を持つ若者がどんどん増えて

J-POPも活性化してくれば、音楽業界も盛り上がってくれるのではないかと

期待しております。

ではでは、今日はこの辺で。

あでゅー!!


【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
・ハーゲンダッツのCM曲はこれだっ!!
・話題のwindowsタブレットのCM曲はこれだっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

dirty loopsデビューのきっかけになった、カバー曲がハンパじゃない!! [音楽系レビュース]

昨日皆様にお知らせしたdirty loopsですが、

デビューのきっかけになった、カバー曲がハンパじゃないかっこいいんです!!

最初からいろんな人に聞いてもらわなければ意味がないって事で

有名なアーティストの曲をカバーして、youtubeにアップしたんですって。

よほどの自信がなければできないですが、

彼らほどの腕前があれば余裕かもしれないですねー。

シュームズ的にお気に入りなのをいくつかのっけちゃおうと思います!!


ジャスティン・ビーバーもびっくりですね!




アデルも激ヤセしちゃうかもしれませんね!


ほかにも何曲かアップされているのでチェックしてみてくださいね!!

ではでは、レビュースブラザース ジェイマサのカバーでまたお別れしましょう!!




【この記事を読んだ人はこちらも読んでます】
・dirty loopsとうとう日本デビュー!!知らない人はhit meを聞いてみよっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

dirty loopsとうとう日本デビュー!!知らない人はhit meを聞いてみよっ!! [音楽系レビュース]

いろいろなところで話題になっているのでご存知の方も多いかもしれません。

dirty loopsがとうとう日本デビュー!!

ボーカル&鍵盤のJonah(ジョナ)
4弦じゃないベーシストのHenrik(ヘンリック)
ドラムのAron(アーロン)
の3人組です。

さらっと紹介しましたが、全員化物レベルのテクニックを持ち
曲もハンパじゃなく素晴らしいという、もう最近のシュームズでは大ヒットしているバンドさんです。

早速ですが知らない人はhit meを聞いてみましょう!



PCじゃないと見られないので

スマートフォンの方はこちら(ページ下部)から見ましょう!!


どうですどうです??

上のリンクからプロフィールも見れるので詳しくは言いませんが、

スウェーデン王立音楽アカデミー出身

要はすっげー3人組なわけです。

そんな3人組からdirty loops、4月16日に日本デビューアルバムLOOPIFIEDが発売されました!!

もうシュームズはすでにヘビーローテーションで聞いてますよ~。

日本版であれば宇多田ヒカルさんのAutomaticも入ってますよ、dirty loops節になってますが。

それはそれでかっこいい!!

もしhit meを聞いて、グッと来たかたはぜひ聞いてみてください!


ではでは、そんなhit meのドラムをカバーした人が、とても近い場所にいましたので

その動画を紹介し、本日はお別れしたいと思います。

すげーかっこいいですよー!!

あでゅー!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

カセットテープが若者の間でブーム再燃の兆し!! [音楽系レビュース]

何と最近カセットテープが若者の間でブーム再燃との記事を拝見しました。

シュームズです。

非常に懐かしいですよね。

ハイポジとかメタルとか。

わたくし楽曲録音のためにメタルを良く使用してましたね〜。

日刊SPAさんの記事によれば、



 音楽はダウンロードして聴くスタイルが主流になりつつある現代。一方で、昔懐かしいカセットテープがブーム再燃の兆しと聞く。今さらカセットテープ?と思ってしまうところだが、カセットでのリリースに力を入れているインディーズレーベル「ZOMBIE FOREVER」の森幸司氏は言う。

「アメリカのインディーズレーベルやバンドが、カセットテープにダウンロードコードを付けて売る方法が流行っていて、日本でも音楽好きの人の間で徐々に注目が高まっています」

 このようにCDのおまけとしてカセットテープを付けたり、テープにダウンロードコードを付けたりするリリースが増えているそうだ。今年1月には、気鋭のレゲエバンド、TAMTAMが「謎のカセットテープ」をタワーレコードで無料配布したことも話題に。

「作り手側としては、自分で作れて500~1000円で売れるので、在庫を抱えず、身の丈に合った音楽販売ができるのが利点です。一方、聴く姿勢の違いもあって、カセットテープは頭出しできないので(※)、一曲一曲ちゃんと聴くんですよね。耳なじみいいノイズも温かみがあるし、一生同じ形で残るデータと違い、聴いた数だけ状態が変わるのも魅力です」
※編集部注:頭出しできるプレーヤーもあります

 また、若い世代にとっては、存在自体が新しく、「めんどくさいけど、カッコいい」そうだ。

 ちなみに、経済産業省の統計では、データ記録用磁気テープの生産量が’10年以降3年連続で増加中。震災後、データ保存用としての信頼性や、大容量化などから、磁気テープが見直されているという。

<取材・文/週刊SPA!編集部>


ですってー。

シュームズは今回完全にコピペで楽をしました。てへっ

ブームってのは必ず繰り返すものですが、

まさかカセットテープが来るとは思わなかったな。

むしろ再生出来る人って、今はそんないないと思うけどなー。

ではでは、久々にこの動画でお別れです。

チャオ!!


サスケが青いベンチリリースから10年、再結成で現在アルバム制作中! [音楽系レビュース]

皆様、大ニュースです!!

あの青いベンチで有名なサスケが再結成して現在アルバム制作中だそうです!

SASUKEじゃないですよ。

こっちのサスケでもありません。

そう!歌手のサスケです!!


聡明な方はもうお気付きかもしれません

はい、シュームズは全くこの方達を知りません!!

自慢じゃないですが、青いベンチも存じておりません!!

ファンの方、本当に申し訳ない

だってSASUKEの山田さんの方がシュームズ的には強烈なんだもん。

えっ、あなたもサスケを知らない!?

しょうがないなー、ちょっとだけですよ?





どうですか??

甘いながらも掠れた声にやられましたか?

少し懐かしい曲調に、若かりし頃の燃え上がるような

何かを思い出しましたか??

サスケさんは、結成10周年記念のオリジナルアルバムを

制作中らしいので、ファンの方は要チェックですNE!

ではでは皆様、よい水曜日を。

あでゅー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ハーゲンダッツのCM曲はこれだっ!! [音楽系レビュース]

皆様わんばんこ。

今回シュームズが紹介するのは

みんな大好きハーゲンダッツのCM曲てす。

柴咲コウさんが毎回出演していて、

あんなに綺麗な娘っこが、あんなに美味しそうにアイスを食べるんだから、

見ているこっちはたまったもんじゃないですよね。

そこで流れる曲が絶妙にマッチしていて購買意欲をそそられるんですよねー。

実際、あのCM曲をどっかで聞いたことあるなーって思いまして。

シュームズ今回も調べてみました。

ハーゲンダッツのCM曲はこれだっ!!


シュームズが敬愛する女性ボーカリストの1人、

Ella Fitzgeraldが歌うMack The Knifeではないですか!!

彼女が歌う動画はYouTubeにも結構あがってまして。

その中でもお気に入りの1つ!!


たぶん彼女が56とか57歳くらいの時だと思うんですが、

完全に日本のオバちゃんにもいそうなのに

すばらしいパフォーマンスを見せるってのが、やっぱり彼女はすげーんだと再認識させられます。

ではでは、お分かりの通り今回もこの動画でお別れです。

あでゅー!



【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
話題のwindowsタブレットのCM曲はこれだっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

話題のwindowsタブレットのCM曲はこれだっ! [音楽系レビュース]

シュームズです。

最近windowsタブレットのCM曲がかっこいい!と思いまして。

あの女性研修医やら経理のおじさんやらが、しゃべった後に数秒流れる女性の声。

気になって気になってしょうがないので調べちゃいました。

皆さんにwindowsタブレットのCM曲の名前もちゃ~んと教えちゃいますから。

まずwindowsタブレットのCM曲を歌っているのはこの人!

Sara Bareilles

35歳のアメリカ人女性ですって~。

実際にwindowsタブレットのCM曲を聞いてみて、あのCMの短いスポットに

この曲の、この部分を使おうと思ったCM製作の人もすごいな~と感心しました。

何のことやら分からない人は早速聞いてみましょう!!



大人な女性の高音ボイスって素敵ですね。

シュームズ的には結構好きな曲でした。

ではでは本日はこの動画でお別れです。

あでゅー!

)

【この記事を読んだ人はこちらも読んでいます】
iphone 充電器 おすすめ
イチロー 子供 時代
水原希子 髪型 やり方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
- | 次の10件 音楽系レビュース ブログトップ
Copyright © レビュースブラザース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。